
夢屋造園

仕事のことを書こうかなあ

1/16 植栽工

高木3本の植え付けが終了。
f:id:rupture:20170116192213j:plain
あとの2本はすぐ隣なのだけど
あわただしくしてたので
撮影できなかった。
写真に誰も入らないタイミングで
さっさと撮るってなかなか難しい。
やることは山ほどあるし。

今年は施工管理の一級に挑もうと
思っていたのだけれど
社長から「技能士はとらないのか」
と、かなりせっつかれて参ってる。
二兎を追うものは、とも思うし、
一発合格のすくない難関だから、ダメモトで
今年から受けておく、とも思うし
正直、自分で決めたあとの今でも
まだ迷っているのに
やる気がないとかそういう言い方されると
…すこし考えてみよう。
受験することで得るものは馬鹿でもわかるが
失うものもあるのだよ。
それを今一度、秤にかけよう。